★ミントチック★
チョコミントスキーの甘味ブログ♪
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
『セブンイレブン』のとろけるマンゴー&杏仁
『セブンイレブン』のとろけるマンゴー&杏仁
”とろけるマンゴー&杏仁”
(177kcal)

セブンのデザートを買いました!
セブンの杏仁はけっこう好きなんです。
マンゴーソースも適度な甘さで良かったです。
190円でこれが手軽に買えるなら嬉しいですねー。





にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top
『セブンイレブン』のなめらか濃厚マンゴープリン
『セブンイレブン』のなめらか濃厚マンゴープリン
”なめらか濃厚マンゴープリン”

『セブンイレブン』のマンゴープリン。

さすがに、マンゴーの果肉を食べてるみたい!
という程まで濃ゆくはないですが、
コスパを考えたら十分大満足です!
200円で買える手頃さバンザイ!





にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
[ TB*0 | CO*0 ] page top
『栃木乳業』のパッションフルーツのヨーグルト
『栃木乳業』のパッションフルーツのヨーグルト
”蔵の街おいしいヨーグルト 百香果”
(100g=90kcal)

成城石井で購入。
生乳84%使用、無香料とのこと。

『栃木乳業』のパッションフルーツのヨーグルト

百香果=パイシャンコウと読むそうです。
百香果ってなんなのさ!と思って側面のパッケージを読んだら、
パッションフルーツの事と書いてありました。
台湾では”芳醇な香りを持つ果物”と呼ばれてるそう。
へ~。

『栃木乳業』のパッションフルーツのヨーグルト

とろんとした口当たり♪
ヨーグルトの酸味とパッションフルーツの酸味って合うんですよねー。
すこぶる爽やかな後味のヨーグルトですよ。

あーこれ美味いです。
好きです。かなり。





にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
[ TB*0 | CO*0 ] page top
『マネケン』のチョコレートワッフル
『マネケン』のチョコレートワッフル
”チョコレートワッフル”
(293kcal)

期間限定なので買わなくちゃだわー!
しっとり生地にシャリシャリのパールシュガー。
大好き!



『マネケン』のチョコレートワッフル
”ホワイトショコラワッフル”
(304kcal)

こっちも期間限定!
うまぁーい!
チョコ生地にホワイトチョコがかかってます。
この組み合わせ好みだな~♪





にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
[ TB*0 | CO*0 ] page top
『よつ葉 コフレ ドゥ デセール』のヨーグルト
『よつ葉 コフレ ドゥ デセール』のヨーグルト
”マンゴー・パッションフルーツ&プレーンヨーグルト”

『十北海道十勝の新鮮な生乳を100%使用したなめらかな食感のプレミアムヨーグルトに、南国フルーツを組み合わせた春夏にぴったりのトロピカルなソース。』
(ヨーグルト=53kcal/ソース=27kcal)

ヨーグルト部分のみ食べると酸味が強くさっぱりしたお味。
砂糖とか一切入ってないので、これだけ食べると甘くない。

『よつ葉 コフレ ドゥ デセール』のヨーグルト

別添えのソースです。
ゆるいジャムみたいなとろとろタイプ。
大好きなパッションフルーツが強めに生かされていて、
甘酸っぱい仕上がりでしたー。
このソースだけでも食べれちゃう!

やはり、ソースをかけた方が美味しいです。
ほどよい甘みがプラスされて、格段に食べやすくなりました!
甘過ぎなくて夏にもってこい!





にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
[ TB*0 | CO*0 ] page top
『蒜山ジャージー』の濃厚ミルクサンド
『蒜山ジャージー』の濃厚ミルクサンド
”蒜山ジャージー濃厚ミルクサンド”
(198kcal)

スポンジはスフレタイプ!
キメ細かくてしゅわっと無くなる感じ。
この食感好きだなー!

ミルキーなクリームは甘さ控えめでクドくないです。
重くなくて良いですね!
2個くらいペロリな軽さ!





にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
[ TB*0 | CO*0 ] page top
『蒜山ジャージー』のヨーグルト
『蒜山ジャージー』のヨーグルト
”蒜山ジャージー ヨーグルト”
(98kcal)

せいゆーのスーパーでゲット☆

『このヨーグルトは搾ったままのジャージー生乳を原料としており、上部に黄色のクリーム層ができています。安定剤等を使用していませんので、水様の乳清分が分離している場合がありますが、品質には問題ありません。』

と、パッケージに表記されてました。
まさにその通りの状態に!
分離しまくり!!!

分離した舌触りはお世辞にも良いとは言えませんねぇ。
とろとろ滑らかなのがヨーグルトの素敵ポイントなのに…。
品質に問題がなくても、食感には問題大ありだと思ふ!!

お味に関して言えば、
普段食べてるヨーグルトと比べると、酸味が格段に弱いです。
とってもマイルド!
角が立ってないので酸っぱいの苦手な人でも食べやすいと思いますよ!





にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
[ TB*0 | CO*0 ] page top
『モンテール』のバニラクリームサンド
『モンテール』のバニラクリームサンド
”バニラクリームサンド”

『2つのバニラが楽しめるちょっとリッチなサンドケーキ。原料メーカーとの共同開発によるオリジナルバニラで風味豊かに仕上げた自家炊きカスタードと、こだわりのマダガスカル産バニラを使用したバニラホイップクリームをバランス良くブレンド。ふんわり生地でサンドしました。高品質な2種類のバニラでちょっと贅沢に仕上げています。』
(227cal)

モンテールの3月の新商品です。
近所の100均に入荷してたのでゲット☆

生地はしっとり甘くて口当たりが優しいです。
いつものどら焼き生地よりも、ずいぶんと甘めに感じました。
配合変えてます?

そのせいか、クリームよりも生地が勝ってしまっていて、
バニラの繊細な香りが感じにくいのが残念です。
口の中は7割方生地の味が持ってく!

クリーム部分だけ食べると、
カスタードの味もちゃんするし、バニラ感もあるのになー。
なーんかバランスがイマイチ~。

それにしても、今月はたくさん出ますね。
”抹茶のエクレア”が気になります!





にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
[ TB*0 | CO*0 ] page top
『セブンイレブン』の生クリームブルーベリー大福
『セブンイレブン』の生クリームブルーベリー大福
”生クリームブルーベリー大福”
(162kcal)

セブンの生クリーム大福シリーズに新しいフレーバーが出てました。
ブルーベリーですってー!
即買い。

やわやわでふんわりした軽い餅っぷり。
あんまコシとか無いです。
弾力がある餅が好きな人は好みじゃないかもねー。
私は食べやすくて好きですが。

中には生クリームとブルーベリーソースが入ってます。
ブルーベリーの醍醐味ってあの酸味だと思うんですけど、
酸味はほぼ無いと思ってもらってかまわない。

えーそこは全面に出していこうよ!!
じゃないとブルーベリーの意味ないっしょ。

もっと、こうなんつーの、
甘酸っぱいフレッシュなソースを期待してただけに拍子ぬけでしたわ。
ブルーベリーらしさが生かしきれてないのです><

生クリーム大福シリーズは
”ホワイト生チョコ”が好きでした。
アレ、もう出ないのかなぁ…






久しぶりにセブンでおでん買いました。
大根と卵。
おでんはこの2つだけあれば良いの、私。

東京に来て一番びっくりした事が、
おでん買っても味噌が付いてこない事。

ウチの実家の静岡(名古屋寄り)では、
当たり前のように付いてくるんですよ。
カラシじゃなくて味噌が!

味噌味に煮込んであるんじゃなくて、
甘い味噌ダレをつけて頂くんです。

市販でも普通に売られてるけど、
ウチのばあばが作る自家製の味噌ダレが一番好きだ~

出汁で頂くおでんも美味しいんだけどさ、
あの甘味噌で食べる卵が格別なんだよー。





にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
[ TB*0 | CO*2 ] page top
『セブンイレブン』の北海道産牛乳で作ったとろりん杏仁
『セブンイレブン』の北海道産牛乳で作ったとろりん杏仁
”北海道産牛乳で作ったとろりん杏仁”

『リニューアルして、ミルクの風味がさらにアップ♪北海道産牛乳を使って仕上げたNEW「とろりん杏仁」です。ぷるぷる&とろりんの食感をお楽しみください。』
(179kcal)

またリニューアルかよー。
パッケージが紙からプラスチックに変更されてます。
んー何かチープだね。
何でこんな無色透明な安っぽいパッケージにしちゃったんだろ…。
以前の紙の方がまだ良かった気がするんだけどなぁ。

味に関しては、
良く言えば、以前よりさっぱり爽やか。
悪く言えば、以前よりコクが弱い。
そんな印象ですぜ。

あと、食感は”とろりん”より”つるりん”に近いですね。
とろける感じはあんま無いかも。

全体的に前のバージョンの方が好きでしたよ。
生クリーム好きの私としては、
牛乳増量より、生クリーム増量して
クリーミーな方面にシフトして欲しかったな!

これはこれで美味しいですけどね。
すっきりした後味は軽くて食べやすいですよ~。





にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © ★ミントチック★. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。